ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コージ製靴3月セール

コージ製靴さんのセールに行ってきました♪ コロナ禍で売り上げ激減、助けて下さい!と書かれたお知らせが・・・。 (>_<) お知らせが来たのが緊急事態宣言明けてすぐだったので、緊急事態宣言が明けなかったら見送る方針だったのではないかと思い、心が…

新しいお友だち

春の訪れとともに、我が教室にも新しい生徒さんをお迎えしました♪ やる気満々で、こちらまで元気が伝わって来ます。 緊急事態宣言が明けて、ようやく生徒募集も動きが出てきた感じです。 たくさん弾いて、たくさん学んで、たくさん楽しんでいきましょうね!…

ズンバ

自粛生活中、身体がダルダルになってしまったので、近所でズンバを始めました♪ 私の性格上、ひたすら歩いたり走ったりする運動は続かないので、ダンス系で、近所でできるもの探して、たどり着きました。 ガチなダンスだと、発表会等が本業のピアノと日程が重…

宿題大好き!

4歳の生徒ちゃんはおんぷワークの宿題が大好き。 「もっとやりたい!(^◇^)」 とのことだったので、たくさん出してあげました。 楽しく勉強できているようで、嬉しく思います♪

緊急事態宣言再延長

一都三県の緊急事態宣言の再延長となりましたね。(>_<)悔しいですが、最近の感染者数を見ると仕方ないかと思います。 何より、安全には代えられません。 教室では、相変わらず感染症対策をしながらレッスンを続けております。 感染症の一日も早い収束を…

LINE公式アカウント(文化箏)

文化箏教室のLINE公式アカウントも作成しました♪友だち追加は以下のリンクからお気軽にどうぞ。https://lin.ee/iJeSFEL文化箏はグループレッスンなので、より便利に使えそうです。(*^_^*)

LINE公式アカウント

のんびりついでに、自宅ピアノ教室のLINE公式アカウントを作ってみました♪ ご利用の際は以下のリンクから友だち追加してください。 https://lin.ee/7h3jatN 是非ご活用下さいね。 (^-^)/