ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンクールについて

私は特別『コンクールな先生』ではありませんが、一定の条件を満たした生徒さんにはコンクール出場をお薦めしています。 なぜか? 自分の能力に向き合い、成長を促す良い機会だからです。 普段のレッスンではここまではやらない、というレベルで曲を仕上げて…

水分補給

暑いですね。(^^; 教室への水筒・ペットボトルの持ち込みは可としておりますので、熱中症にならないよう水分補給をして下さいね。 注意喚起です!

あと一ヶ月

来月の発表会まで1か月を切りました。 プログラムは皆さんに配布済、進行表もほぼ完成。 後は皆さんからの来場予定者の申告を待って来場予定者名簿作成および来場予定者人数確定をして座席数を割振り進行表に反映すれば書類は完成です! 楽しみです♪

6月以降の体験レッスン

6月以降の体験レッスンは1回30分1000円と有料化いたします! というのも、 『本気で始める気はないけれど、無料だから来た。30分間タダでピアノ教えてくれるんでしょ?ヨロシクお願いしま~す♪(^▽^)』 という方との不毛な出会いを避けるためで…

感染症対策について

今のところコロナは少し落ち着いているようですね。 昨日3桁になった市内感染者数も本日は再び2桁になりました。 今後も気を抜かずに感染症対策をして、お互いの安全を確保していきましょう!。◕‿◕。

発表会プログラム

来月開催の発表会プログラムを配り始めました。 生徒さんが飛び跳ねて喜んでくれて、嬉しいです!(≧▽≦) 本番でも良い演奏ができるように頑張りましょうね♪(◠‿◕)

無料体験について

無料体験レッスンは5月末をもって一旦終了いたします。 無料体験をご検討の方はお早めにお問合せ下さいませ♪(^^)

ファミリーコンサート

松戸シティフィルさんのファミリーコンサートへ行ってきました。 毎度ながらお得な料金でオーケストラ曲を堪能できるって素晴らしいです♪ 今回はショスタコーヴィチ、ストラビンスキー、ベートーヴェンの組み合わせ。 道路が超絶混雑していたせいか、後半の…

体験レッスンとお見合い

体験レッスンはお見合いと似ていると思う今日この頃。 お互いに受け入れ合えるかどうかを、体験レッスンで確認するわけです。 双方が合意しないと関係が成立しないんですよね。(θ‿θ) 余談ですが、間違えて他の階のインターホンを鳴らした方は現在のところ100…

ピティナステップ

ピティナピアノステップ@鎌ヶ谷に同行してきました♪ 今回はきょうだいさん、2人ともよく頑張りました! きらりホールは初めて行きましたが、良いホールですね。 また訪れたいと思いました。(^^)

音楽祭

流山国際室内楽音楽祭2022へ行ってまいりました! 3日間予約していたのですが、貧血でダウンして最終日のみ足を運ぶことに。(^^; パスカル・ドヴァイヨンご夫妻を中心に超豪華メンバーが流山おおたかの森に集結、こんなのあり?!と思うほど素晴ら…