ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日16:30枠

水曜日16:30枠空きが出ました! 体験レッスン可能です♪(^^)

梅雨明け

暑いなぁと思っていたら、なんと梅雨明けしてしまいましたね! ビックリです。(@_@;)

発表会2022

発表会2022、無事終了いたしました! ぎっくり腰になってから皆さんの温かいサポートに感涙ものでした。 みんな演奏もよく頑張りましたね! それぞれの気持ちがピアノに伝わったように思います。 少しゆっくりしたらまた頑張りましょうね♪(^^)

予定変更

ぎっくり腰で動きが制限されるため、発表会の進行表を見直しました。 私自身が動く予定だった箇所をお手伝いの方に振りなおすことに。 皆さん協力的で涙が出そうです。 ありがたや。(;_;)

整形外科

ぎっくり腰から一夜明け、少し動けるようになったので整形外科へ行ってきました。 レントゲンの結果、腰部筋肉の捻挫ということで、鎮痛剤と湿布薬と医療用コルセット(サイズが変わってしまいました)のセットを処方されて一安心です。 安静に、安全に。(…

ぎっくり腰

ぎっくり腰になってしまいました。朝起きようとしたらグギッと。(++;) なぜ発表会を控えたこのタイミングで・・・(;_;) どう動いたら良いの・・・。

月曜日17時枠

月曜日17時~枠は一旦締め切ります。 ありがとうございます! 17:30~でしたらまだ空きがございます。 体験レッスン可能です♪(^^)

月曜日

月曜日17時台に空きがでました! 体験レッスン受け入れ可能です♪(^^)

6月

6月になりました。教室の生徒さん達は発表会に向けて日々練習に励んでいます♪(^^)ピアノを習うにあたってご自宅での練習は必須ですが、生徒さん本人は勿論、保護者の方も熱心にお家での練習に向き合い、共に知識を深めていかれる様子には心を打たれます。(☉…