ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

成長の兆し

『最近、練習がうまくいかなくて・・・。(╯︵╰,)』 保護者の方からこのようなご相談を受けると、私は内心ニッコリします。 それは成長の兆しだからです。(•‿•) その壁を破ることが出来れば、レベルアップ出来ます!( ╹▽╹ ) なので! ご家族は温かく見守って…

戦闘開始!

毎年確実に私を苦しめるものがやってきました。スギ花粉の季節です。レッスンの合間に換気が欠かせないので、空気清浄機にも頑張ってもらいます。私の気分はイラストのとおりでございます。(**;

ピアノ屋さんかコンクール屋さんか・・・

今日の午前中はPI〇INAのコンクールに関するオンラインセミナーを受講しました。 様々な情報に触れることができ、私にとって新鮮な収穫がありました。 無料でセミナーを企画して下さって大感謝です。 さて、私は独立する前は10年程カワ〇音楽教室で講師を…

貧血

先日の健康診断の結果、鉄欠乏性貧血だそうです。 どうりで最近疲れやすかったり爪が割れまくったりしたわけです。(・–・;)ゞ 鉄剤が処方されたので、地道に飲んでいきます。 健康診断って大事ですね。感謝。(*´ω`*)

つらい英断2

とある生徒さんを破門にした件ですが、せっかくなので詳細を記しておきます。 イラストでピンときた方はいらっしゃるでしょうか? その元生徒さんは、お漏らしをしてレッスン用の椅子を一脚ダメにしてしまったのです・・・。 笑いごとではありません。 めっ…

つらい英断

先日、残念なお別れがありました。 非常に態度の悪い生徒さんがおりまして、ついに迷惑行為に至りました。 今までの素行の悪さと今回の損害を鑑み、先月末をもってその生徒さんにはお辞め頂きました。 限界でした。(>_<) そんな私の心の支えとなったの…

水曜日に

水曜日に1枠空きがでました!17:30~18:00受け入れ可能です♪(^^)