ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歌いたいね

新型コロナウイルスの影響で、歌が迫害(?)されている今日この頃ですが、教室でも必要最小限でしか歌っていない今日この頃です。 歌は音楽の基本なので、もっと堂々と歌えるようになるといいなと思う今日この頃です。 発表会でも、歌が好きな生徒さんには…

運転免許更新

5年に1度の更新時期が来まして、流山運転免許センターまで行ってきました。 今回初めて行ったのですが、良いところですね! 混雑もなくストレスフリーに更新が終わりました♪感謝。 交通安全、当たり前のようで、難しいことでもあります。 交通事故を目撃し…

兄弟姉妹の同伴

レッスン時の兄弟姉妹の同伴は、保護者同伴の下で静かに待っていられるなら可能です♪ 生徒さんご本人がレッスンに集中できることが大前提ですが、ご家族が付き添うことは微笑ましいことだと思っています。(^^) ただし・・・! 騒ぐ・暴れる・破壊する等…

ロン・メイヤー ピアノ弾き語りLIVE

今日は、ロン・メイヤーさんのピアノ弾き語りを聴きに行きました。^_^私が普段弾いているクラシックとは別ジャンルですが、とても良かったです。ピアノと歌で、ここまで魅せられるんだと、ピアノという楽器の可能性を感じさせられました!何より、ロンさんの…