ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かゆい!

かゆい、かゆいです!! 術後の点滴抗生剤で出来てしまった蕁麻疹と、傷口のテープ負けが、かゆい痒い!! 『今回は痛みよりも痒みとの闘いになりそうね。』 と仰っていた主治医の見立ては正しかったです。 たくさん塗り薬を頂いたので地道にヌリヌリしてい…

お昼寝

今日はいろいろと家事をしてみたら、とても眠くなって昼寝してしまいました。 元気ですが、体力は確実に落ちていますね。 (^^; 体力つけていきたいです♪

退院

ついに退院しました! 入院中気を張っていたので、退院許可が下りた途端に滅茶苦茶眠くなりました。 (^^; 帰宅して一息ついた後、ピアノも弾いてみました。 楽譜を見るのが面倒だったので、先月のクリスマス会で弾いたラ・カンパネラを弾いてみました。 …

ルームメイト

病室のルームメイトと仲良くなり、ダイビングや旅行の話で盛り上がりました!修学旅行か?!というノリですが、偶然入院日も手術日も一緒、手術内容もほぼ一緒、連れてきたぬいぐるみが一緒、という共通項がありました。偶然買出しに行くタイミングが被り挨…

回復

術後の経過は今のところ順調です。今日はお小水の管と点滴が外され、シャワー浴解禁となりました♪抗生剤で蕁麻疹が出てしまったものの、歩行や軽いストレッチなら出来る状態です。このまま順調に退院できますように!

手術成功

昨日の手術は成功しました。さらば子宮よ!君のことは忘れないよ!お薬で縮んだ状態でも500g越えの肥大子宮ちゃんでした。子宮及び卵管全摘出、卵巣は残したまま子宮内膜症の影響を受けた部分は焼いて処置していただけたそうです。大腸と子宮が癒着していた…

サボリーノ

ついに本日入院いたしました。何かとガッツが足りなくなる入院のお供に持ってきたのがこちら!サボリーノのマスク。私は自分好みのベリーの香りを選びました。早速活用しています♪(⁠・⁠∀⁠・⁠)

体験レッスン

体験レッスンしたいなぁ。 いつもなら新年明けてお問い合わせ対応をしている頃なのになぁ。 そう思いながらも、先ずは目の前の手術を乗り越えなければ話にならないのは自明の理。 来週の今頃は病室で格闘しているはず。 成功しますように!!

お手紙

生徒さん(年中さん)からお手紙をもらいました。 「ゆかせんせいしゅじゅつがんばってね」 と書いてありました。 涙が出そうなくらい嬉しかったです! ありがとう!!

虐待?

新年早々穏やかでない記事ですみません。(^^; リンク先の記事を読んで考えさせられました。 https://gakushujuku-keiei.com/2022/10/07/abuse/ 塾の先生が生徒さんに虐待の疑いがあると気付き、自分にできることをしたら大変な騒ぎになったという話で、…