ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

虐待?

新年早々穏やかでない記事ですみません。(^^;
 
リンク先の記事を読んで考えさせられました。
https://gakushujuku-keiei.com/2022/10/07/abuse/
塾の先生が生徒さんに虐待の疑いがあると気付き、自分にできることをしたら大変な騒ぎになったという話で、児童相談所が暴走(?)するのをあの手この手で牽制していくという内容です。
 
私の生徒さんたちは平和な感じですが、先輩講師の生徒さんに虐待の疑いがある子がいたという話を思い出しました。
 
もし身近に虐待が疑われる人がいたら・・・?
 
どう行動するのがベストか、よく考えなければ。(>_<)