ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

ハマる曲♪

 

「発表会の曲ばかり練習していてすみません!

テキストも練習するように言い聞かせました!!(>_<)」

 

熱心な生徒さんのお母様からでしたが、生徒さんは発表会の曲が好きすぎてドはまりしている様子です。(*'▽')

 

好きな曲だと練習に身が入りますよね!(*^_^*)

 

普段のテキストに加えて発表会で聴き映えのする曲に挑戦すると、練習量が増えて実力アップできます♪

 

生徒さんたちが大きくなってくると同時に、名曲に挑戦する生徒さんも多くなりました。

 

童謡やアニメソング→名曲にシフトできると、表現の幅が広がり、末永くピアノを楽しめるようになります!(^-^)

 

ぜひぜひ挑戦を楽しんでもらえたら嬉しいです。(≧▽≦)