ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス会

今日は『大暑』ですが、クリスマス会の会場を予約してきました! いつもの森のホール21は予約がとれず、民間のホールに挑戦します。 スタジオや市民センターも脳裏をよぎりましたが、できればホールで演奏して一年の弾き納めを出来たら良いなと思ったので…

電話かメールか

電話とメールどちらが好みですか? 私は断然メール派です。 会社員時代の話ですが、新卒で入社した会社はジャンジャン電話が鳴る会社でした。社内外問わず主たる連絡手段は電話でした。社内の平均年齢は高かったです。 転職した2社目は電話が少ない静かな環…

金曜日

金曜日17:30空きが出ました。 体験レッスン受入れ可能です♪(^^)

空き状況

もうすぐ夏休みですね! 各曜日15時台、17時台に空きがございます。 16時台は人気で、金曜日に残り1枠となっております!(>_<) いずれの枠も早い者勝ちですので、ご希望でしたらご連絡下さい。 体験レッスン可能です♪ 夏から始めたい方、歓迎いたしま…

コンペティション

生徒さん達のコンクールに付き添ってきました。 予選突破おめでとうございます! 演奏前の緊張も、演奏直後の悔しさも、『通過』という文字を目にした途端に吹き飛びましたね。(⁠◠⁠‿⁠◕⁠) 今日はよく休んで疲れを取って、本選に向けて頑張りましょう!

油断大敵

『コロナにかかっちゃった!あなたも気を付けて!!』 知り合いから連絡が来ました。(◎_◎;) どうかお大事に・・・。 かなり落ち着いたと感じていたコロナですが、消えたわけではありません。 暑いので、密を避けましょう! 冷たい水で手を洗うのが気持ち良い…

シタール

今日はオフの日だったので、検見川のインド料理シタールへ突撃してきました! 興奮して食べてしまったので、入り口の写真しか撮れていません。(^^; ハウス食品さんとのコラボで知ったお店で、いつか行ってみたいと思っていました! 念願叶ってお腹いっぱい食…

発表会2023

夏の発表会2023無事終了しました! 今回もゲストが来られなくなってしまうアクシデントがありましたが、皆様のご協力で温かな会となりました。 みんなそれぞれの想いを演奏にしてくれて、聴いていて感無量でした! 恒例の七夕短冊も、みんなの演奏を見守…

短冊

明日は七夕、あちこちでお願い事の短冊を見かけます。 小2の生徒ちゃんが 『長生きできますように!って書こうかなぁ♪』 と言って、お母様を仰天させていました! 私は良いと思いますよ☆(^.^) 長生きしたいと思うというのは、今生きていて楽しいと感じている…

入社試験?

体験レッスンでは教室の規約を、特に安全面や金銭に関わることは、読み上げてご説明しています。 一通りご説明した後、 「何かご質問はありますか?」 とお声掛けするのですが、途端に口調が堅くなった保護者様がいらっしゃいました。 何とか質問をひねり出…