ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

電話かメールか

電話とメールどちらが好みですか?

 

私は断然メール派です。

 

会社員時代の話ですが、新卒で入社した会社はジャンジャン電話が鳴る会社でした。社内外問わず主たる連絡手段は電話でした。社内の平均年齢は高かったです。

 

転職した2社目は電話が少ない静かな環境。主たる連絡手段はメールでした。社内の平均年齢は低かったです。

 

どちらのほうが仕事がはかどったかと言えば、断然2社目でした。

 

そんなこんなで電話は騒々しい時間泥棒ツールという印象。

 

電話なら相手の声色で感情が読み取れる等という意見もありますが、電話に出ている時は声を装ってしまうので、アテにならないと思います・・・。

 

今や電話の敷居が高くなりましたね。(^^;

 

電話が鳴る音は、まるで車のクラクションのように感じます。(;´Д`)