ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

GW

 

GWのお出かけに筑波山へ行ってきました!(^-^)

 

近くのなのに一度も行ったことがなかったのです。

 

しっかり登山するつもりはなく、検索ワードは

筑波山 食べ歩き」

でございます。m(__)m

 

バスで神社前まで行き、ケーブルカーで山頂近くまで出ました。

 

このバス停からケーブルカー乗り場まで地味に歩きました。しかも登り。(+o+)

 

山の陽射しがジリジリと暑かったです。

 

歩く気なかったのに~、と思いながら汗だくになりました。(^^;

 

広場では外国人女性が必死に日焼け止めを塗りまくっていらっしゃいました。

 

暑さに耐えかねた人々は売店で購入したご当地タオルを頭からかぶっていらっしゃいました。(;・∀・)

 

展望台から関東平野を見渡す眺めを楽しんだ後は、帰りのケーブルカーの行列の長さに絶望。( ̄▽ ̄;)

 

下りはロープウェイ乗り場まで歩き(女体山まで登山)、乗り場近くのカフェで茨城いちごソフトクリームを食べて下山しました。

 

筑波うどんを食べ損ねましたが、暑かったし仕方ないです。(^^ゞ

 

つつじが丘でバス待ち中に名物のおだんごとメロンソフトクリームを食べ歩きました。

 

食べ歩きは達成しました!(´▽`)

 
食べ歩き目的で行くような場所ではないことも良く分かりました。m(__)m
 
景色は良かったし緑が気持ちよかったので、次は暑くない日に登山するつもりで訪れたいと思いました。(*'▽')