ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

五月病

 

ゴールデンウィーク明けのレッスン、生徒さんたちは明るい笑顔で臨んでくれています♪(^^)

 

生徒さんたちは自分から連休中の楽しかったことを話してくれるので、楽しく耳を傾けています。(*'▽')

 

連休中に旅行や帰省をしていた生徒さんは練習が間に合わないのはいつものことですが(笑)、変わった様子がないか注意深く観察しています。

 

危惧しているのは五月病、これといって理由もなく調子を落としている様子があれば慎重に課題の量を調整しています。(゜-゜)

 

大抵は2~3回のレッスンで調子を戻せるので、微調整を繰り返していきます。(^-^)