ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

鼻ほじりはやめましょう!

 

各種感染症がジワジワ流行しているようです。

 

衛生面は気を付けていきたいところ、鼻ほじりはリスキーなのでやめましょう!(>_<)

 

私は他人様の鼻くそがダメな人間なので、どんなに可愛い生徒さんでも、鼻くそまでは愛せません。(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)

 

レッスン中に鼻をいじってしまう生徒さんには鼻に触らないよう注意しています。

 

やめられない生徒さんにはマスクをつけて頂いています。

 

マスクの中に手を突っ込まない限り鼻をいじれないので安心です。(^^)

 

ピアノに分泌物がくっついて他の方へ移っていったら・・・、想像するだけでゾワッとしますね!(~_~;)

 

生徒さんが入れ替わる度に鍵盤クリーナーで拭いていますが、私自身がレッスン中に生徒さんと連弾したり模範演奏したり同じ鍵盤を共有するので気になるものです。

 

お約束を守れない場合は、お辞め頂くこともございます。m(__)m

 

お互い気持ちよくレッスンできるよう、必要以上に触らない、体調が悪ければ無理せず休む(又はリモート切替)徹底していきましょう♪(・∀・)