ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メロンソーダ

梅雨らしくじっとりとした日が続きますね。 最近カルピスメロンをソーダで割って、なんちゃってメロンソーダにして飲んでいます♪ アイスを付けなくてもカルピスの味わいがクリーム感を出してくれるので、とてもお手軽で気に入っています!(^^) 他のもの…

鳥獣戯画展

今日は東京国立博物館の特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」に行ってきました! 身内が賛助会員なので、本来休館日の月曜日に行くことができました。 密を避けて鑑賞できることに心から感謝いたします。 鳥獣戯画って、人物も登場するんですね!初めて知りまし…

ファミリーコンサート

今日は松戸シティフィルハーモニー管弦楽団のファミリーコンサートに行ってきました♪ 久々のオケ、森のホール大ホール、テンション上がります。。◕‿◕。 私の好きなチャイコフスキーを堪能させていただきました! 生徒さんが増えたら、森のホールで発表会を出来…

台湾産パイナップル

近所のスーパーで台湾産パイナップルを買ってみました。とっても美味しいです!(◍•ᴗ•◍)生産者の郭さんの笑顔まで美味しいパイナップルに見えてきます(←オイ!)。(◔‿◔)郭さん、これからも美味しいパイナップルでみんなを笑顔にさせて下さいね!応援していま…

楽しい

「出来るようになるって楽しいね♪(^◇^)」 新入生徒さんに言われた言葉です。 ハッとしました。 良いこと言うなぁ!(‘▽’) 大切なことに改めて気付かされました。 ありがとう♪(^^)

きぼう

国際宇宙ステーションきぼうを観測しました! 先日の月食は天候不良で観測できなかったので、きぼうを観測出来て嬉しかったです 良いことがありそうです♪