ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽と物語の世界

舘野泉&草笛光子 音楽と物語の世界 @森のホール21 大ホール を聴きに行ってきました! 巨匠・舘野泉先生の音色に酔いしれ、草笛光子さんの迫力の朗読に心奪われました。 というか、本当にお2人とも80代ですか?! (@_@;) 舘野先生の音色は美しく時に激…

金曜日

金曜日15:00~空きが出ました。 3月中の体験レッスン可能です!

火曜日開講!

年度更新でレッスン枠のパズルが進み、火曜日を開講することにしました。 水曜日17:30~とともに、火曜日ならすぐに体験レッスンの予定を組むことができます♪ (^^)

募集枠追加

4月より募集枠を追加します。 月曜日15時~16時、金曜日15時半~16時、受け入れ可能となります♪ (^^)

ペイペイ

昨年末より試験的に導入したPayPayが活躍しています。 お月謝日がオンラインになった日もPayPayならラクチンですね。 先日お月謝をPayPayでお支払い下さったお母様は支払いと同時にキャンペーンに当選されたようです(笑)。おめでとうございます! お互いに現…

募集枠について

現在募集枠が水曜日1枠のみですが、年度切り替えで在籍生徒さんの曜日時間移動が発生しています。もう少ししたら決着がついて募集枠を増やせると思うので、少々お待ちくださいませ。

発表会決定

抽選の結果、森のホール21のリハーサル室2を予約できましたので、七夕発表会開催します♪ お写真は手続きの際に撮らせていただきました。 前回より広いお部屋を予約できましたので、張り切っていきましょう!

金曜日締め切ります

金曜日の募集を一旦締め切ります。 ありがとうございます! 水曜日17:30~は引き続き募集を続けます♪

空き枠

最近お問い合わせが続き、金曜日の空き枠も残りわずかとなってきました。ありがたいことです。年度切り替えで多少の動きは出るかと思いますが、募集停止よりも増枠の方向で検討しています。(^^)

ワクチン3回目

コロナウイルスワクチン3回目を接種してきました。1日経過をみていましたが、副反応は軽い発熱と筋肉痛程度で済みそうです。明日は通常通りレッスンを行う予定です。 (^^)

会場抽選予約

今年は七夕発表会を企画しておりまして、早速会場抽選予約をしました。 結果は9日に発表予定で、ライバル(?)に勝てる運があるかどうか・・・(>_<;) 生徒さん達のために是非とも会場をおさえたいので、全力でお祈りしています。