ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインレッスン

新型コロナウイルスの影響で学級閉鎖・学年閉鎖・休園等が相次いでいますね。(+_+;) レッスン日とかぶってしまった場合は速やかにご連絡下さい。オンラインレッスンに切り替えます。 私たちに出来ることをしながら、一緒に乗り越えていきましょう!

チャンピオン

生徒ちゃんからの報告。 「私、給食チャンピオンになったんだよ!残さないで全部食べたの!(・∀・)」 あら、偉かったねぇ。 「だって、私が好きな物ばかりだったんだもん♪(≧▽≦)」 おぉ・・・! たくさん食べて大きくなってね。(^^)

お正月

もういくつ寝ると~お正月~♪ 生徒ちゃんのリクエストで弾きましたが、なんと作曲者は滝廉太郎!(@◇@;) 今まで気付きませんでした、恐れ入りました。 歌詞的にはお正月前に歌う曲なんでしょうけれど、年末はクリスマスソングで最終レッスンを迎えてしま…

健康診断

今日は健康診断に行ってきました。 行きたくなくて鼻血まで出してしまいましたが、無事全項目終了。 バリウムでゲフゲフ言いながら頑張りました。(^^;

プラネタリウム

2022年はガリレオの没後380年に当たるそうです!(’◇’) ということで・・・。 松戸市民会館プラネタリウム室へ行きました! 『ガリレオ・ガリレイ ~天文学の父~』 冬の星座に関する投影の後、ガリレオの生涯の紹介。 聖書第一主義だった時代に、仮…

雪!

寒の入り早々、雪が降りましたね! 窓の外は銀世界。 こんな日は家にこもってピアノを弾くのが良いですね(笑)。 ご近所には雪だるまも出現していました。 どうか皆様ご安全に!