ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

道は歩くことで

道は歩くことで作られるー。 古代インドの経典や聖書等、世界の古典の作品で見られる言葉だそうです。 今年は正にそんな年でした。 来年はどんな道が拓けるのでしょう? 楽しみです。

大掃除

年内最終レッスンも終わり、大掃除突入しています。カーテンやラグも洗ってすっきりしました!良いお年を♪

消毒液

スーパー入口で消毒液を手に取ったときのこと。 『イタっ!(>▂<)』 思わず声が出てしまいました。 荒れた手に思いきり沁みたのです。 後ろは怪訝な表情おば様が。(• ▽ •;) 『消毒液はアカギレに沁みますねぇ。』 と言ってみたら、 『それだけ仕事してるって…

冬至

今日は冬至。 日の入りの早さを実感します。 夜はゆず湯に入って、健康を祈りました。 身体ポカポカです♪( ╹▽╹ )

コールドムーン

今年最後の満月コールドムーンは、今年一番小さい満月だそうです。 キレイでしたね!(^^)

餅つき

ごきげんな生徒ちゃん 『こんどね、幼稚園で餅つきするんだよ!(>▽<)』 わぁ、楽しみだね! 『お正月♪お正月♪お餅楽しみ!(≧▽≦)』 それはそれは! また来週聴かせてね。(^ー^)

クリスマスソング

12月になりましたね。 教室では最後の数分にクリスマスソングを扱っています。 歌は控えて、簡単連弾か打楽器で好きに演奏するスタイルです。 自分が幼い頃これがとても楽しかったので、みんなにも楽しさを味わってほしいと思っています♪ やっぱり生演奏の…