ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キウイ狩り

常盤平の北にある加藤ぶどう園さんでキウイ狩りをしてきました。 キウイ狩りは初めてでしたが、素手で簡単にできるのは良いですね! 追熟後に食べるのが楽しみです♪

芋掘り

町内会のイベントで芋掘りに行ってきました。 回覧板で存在を知ったところ、お隣さんが誘って下さいました!ありがとうございます。 転居して初の町内会イベント、幼稚園以来の芋掘り、気合が入ってしまいます。 『芋掘り ドレスコード』 で検索してしまいま…

本棚

引っ越してから楽譜の整理が出来てなくて・・・。(^^; やっと納得のいく本棚に出会えたので、楽譜を総入れ替えしました! 頑丈な木の本棚。 楽譜は重いので、金属製の物も検討しましたが、どうもしっくり来なくて。 やっぱり木が好きなのです。(*^_^*)

メイズキッチンラボ

今日は気になっていたお店、メイズキッチンラボさんでランチを買ってきました♪ インスタ映え的なルックスの具だくさんサンドウィッチやキッシュ、バスクチーズケーキを堪能しました。 食事系サンドウィッチは、ボリュームも栄養バランスもしっかりしていて、…

満月

昨日は十五夜、今日は満月。 昨日より大きなお月様が夜空を照らします。 こんなお月見時間を過ごすのも、風流で良いですね。

十五夜

今日は十五夜。 朝方降っていた雨も止み、きれいな月が見れました♪ お団子を食べながら、おうち時間をゆったり過ごしました。