ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

文化箏増殖中

レッスン用の文化箏を増やしました。 小型のお箏っていろいろあるんですね。勉強になります! さて今回は 立奏台・譜面台・プラスチック爪&象牙爪・通常柱+三段柱つき という豪華セットでした! 甲羅シールだけ無かったので、百円ショップの文字シールで自…

ゆっくり

年明けの緊急事態宣言発令から、パッタリと問い合わせが来なくなりました。 寂しいですが、無理もないことですね。 オンライン体験レッスンを考えたこともありますが、何だか胡散臭いなぁと思ってしまったので、ジタバタせずにゆっくり過ごそうと思います。 …

文化箏

今度こそ文化箏を落札しました! しかし、今度は琴柱が無い(笑)。 そうか、そういうことか!! 琴柱を単品で買い足します(苦笑)。 ミニ箏(文化箏)レッスンは教室でこのようにして楽器を用意しています。 マイ箏をお持ちいただかなくても大丈夫ですので、…

あいづ箏

教室でのレッスン用に文化箏を買い足しました!と言いたいところですが、ちょっと違うものを買ってしまいました。(^^; 大きさは文化箏とほぼ変わらないのですが、弦が細い、琴柱が大きい・・・これは、と調弦してみたら、あ~ら、音域が違うではありませ…

チラシ

一階のおかみさんが、 「ピアノ教室のチラシがあれば店に置いてあげるよ♪」 とおっしゃって下さったので、早速チラシを自作して置かせていただくことにしました 。 WEB以外のツールで募集するのは初めてで、A4一枚に情報をどう集約するか、考えさせられまし…