ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い服

最近、赤い服を着ていると生徒さん達から 「美味しそう!いちごみたい!りんごみたい!キャンディみたい!」 と言われます。 ・・・先生は食べ物ではありません!! みんな、食いしん坊さんですね(笑)。

発表会曲

6月末の発表会の選曲がほぼ終わり、ホッとしています。 夏のコンクールに申し込んでいる生徒さんや、入門したばかりでどんどん進んでいる生徒さんはさじ加減が難しいところですが、良い感じに落ち着いたかなと思います。 昨年に引き続きお手伝いいただくヴ…

合格証

先日ピアノステップに参加した生徒さん達が合格証を持って来てくれました! みなさん良い評価を頂けて、自信になったと思います。 レッスンでの演奏にも成長が感じられました。嬉しいですね。 次の目標に向けてまた頑張っていきましょうね♪

ピアノステップ

ピティナピアノステップ@船橋に同行してまいりました♪ 生徒さん達の一所懸命に演奏する姿に感慨ひとしおです。 ホールで演奏を聴くことで気付いた点もあり、今後の指導に生かしてまいります。 いろんな参加者さんの演奏も聴くことができて、新たなレパート…

ピアノ調律

桜が見ごろな今日この頃ですね。 教室のピアノも調律の時期を迎えました。 よどんでいた音色がスッキリして、表現の幅が広がりました♪ 気持ちが良いです!