ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

あいづ箏

f:id:yuccasensei:20210302222706p:plain

教室でのレッスン用に文化箏を買い足しました!と言いたいところですが、ちょっと違うものを買ってしまいました。(^^;

 

大きさは文化箏とほぼ変わらないのですが、弦が細い、琴柱が大きい・・・これは、と調弦してみたら、あ~ら、音域が違うではありませんか!(^^;

 

『あいづ箏』というシールが貼ってありました。音色はとっても素敵なので、合奏用に使いたいと思います。まさかのヤフオクで手に入れました。

 

文化箏が欲しい方は同じ失敗をなさいませんようお気をつけ下さいませ。m(_ _)m