ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

入社試験?

体験レッスンでは教室の規約を、特に安全面や金銭に関わることは、読み上げてご説明しています。

 

一通りご説明した後、

 

「何かご質問はありますか?」

 

とお声掛けするのですが、途端に口調が堅くなった保護者様がいらっしゃいました。

 

何とか質問をひねり出そうと必死の形相になられてしまい、結果ぎこちない質疑応答が展開されるという・・・。(@_@;)

 

どうやら就活の面接を思い出させてしまったようです。(;・∀・)

 

以来、

 

「何か分からないことはありますか?」

 

と柔らかい表現をするようにしています。(^^;