ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

成長の兆し

f:id:yuccasensei:20220222202137p:plain

『最近、練習がうまくいかなくて・・・。(╯︵╰,)』
保護者の方からこのようなご相談を受けると、私は内心ニッコリします。
 
それは成長の兆しだからです。(•‿•)
その壁を破ることが出来れば、レベルアップ出来ます!( ╹▽╹ )
 
なので!
 
ご家族は温かく見守って下さい。m(_ _)m
 
どんなに間違えてもつっかえても、本人を信じて支えてあげて下さい。
 
お話を聞いていると、お家の方から
『どうしてそんなに間違えるの?』
などと言われてパニックになって嫌になるパターンが多いんです・・・。
ピアノは音が出ますので、つっかえるとすぐバレてしまうんです、カッコ悪いところを指摘されたらそれは嫌になります(←子ども目線)。
 
うまくいかない理由は必ずあるので、レッスンで解決のヒントを与えます。
 
焦らずじっくり向き合って、実力をつけてほしいです♪(人 •͈ᴗ•͈)