ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

つらい英断

f:id:yuccasensei:20220206152244p:plain


先日、残念なお別れがありました。
 
非常に態度の悪い生徒さんがおりまして、ついに迷惑行為に至りました。
今までの素行の悪さと今回の損害を鑑み、先月末をもってその生徒さんにはお辞め頂きました。
限界でした。(>_<)
 
そんな私の心の支えとなったのは、
 
『他の生徒に悪影響のある一人を在席させておいて良いことなんて一つもありません。一人のために未来の五人を失うだけです。』
 
という、とある個人塾経営者のお言葉でした。
ちなみに私の前々職は学習塾です(爆)。
迷惑行為は完全にアウトです。
 
そもそも先生の指導を受け入れられないというのであれば、わざわざお金を払って通い続ける意味も無いですし、誰も幸福になれません。
 
教室運営者としては時に冷徹な面も必要ですね。(´;ω;`)