ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

トムソン椅子と足台

教室用にトムソン椅子と、小児用足台を用意しました♪
トムソン椅子は素早く簡単に高さを変えられるところが良いですよね。

 

レッスンで椅子の高さ調整を素早く行いたいし、多くの発表会やコンクール会場で使われるのもトムソン椅子です。生徒さんたちにも自力で高さ調整を出来るようになってもらいたいなという願いも込めております。

 

一方で、長時間の練習には写真奥のベンチタイプの椅子の方が向いています。

丈夫で安定感もありますし、座り心地も良いです。

高さの微調整も出来るので、自分専用ならこちらがお勧めです。

ピアノリサイタルなんかも、ベンチタイプの方が多いかな。

演奏者のドレスや燕尾服を邪魔しないのも利点ですね。

f:id:yuccasensei:20200910193931j:plain