ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

母の服

f:id:yuccasensei:20211106175711p:plain

認知症の進行と父の死を受け、母の自宅帰還はもはや無理とのことで、特別養護老人ホームへ入所することになりました。ケアマネージャーさんの素早い対応に感謝しかありません。

入所日は父の葬儀の前日。

葬儀の参列は当然無理なので、遺体と顔合わせだけさせてもらいました。

状況を何とか理解してくれたようでした。

ショートステイを経て本入所となり、冬用の服を用意するよう案内が来たので、母が気に入りそうな服を選びました。おしゃれな服は無理でも、せめて好みの色を用意したい。

思ったよりサイズが大きくて、なかなかちょうど良さそうなものを見つけるのが大変でしたが、どこで探せば良いか分かりました。次回からもそのお店で買います。

少しでも明るい気分になってもらえたら良いな。