ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

千葉県警察音楽隊

f:id:yuccasensei:20211120134744j:plain

 

今日は千葉県警察音楽隊第30回定期演奏会に行ってきました!
 
回覧板で演奏会を知って抽選応募していたのですが、無事当選したのです。
 
警察音楽隊ってピンと来なかったのですが、老若男女楽しめるプログラムになっていて、演奏もレベルが高く、また聴きに行きたいと思いました。
 
カラーガードの演技も凛として美しく、良いものに触れることができました。
 
 f:id:yuccasensei:20211120134752j:plain
 
プログラムと一緒にマスク・ティッシュ・ウェットティッシュのオマケがついていました。
 
警察の方から渡されると、とても効果がありそうな気がします(笑)。ご配慮に感謝。
 
プログラムの随所に『交通安全』を訴えるエピソードも散りばめられていまして、さすが警察、私も気をつけようと思いました。(′ー’)