ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

セルフ縮毛矯正

 

実は10年近く美容室に行っておらず、セルフカット・セルフカラー・セルフパーマでやりくりしています。
 
貧乏くさいかもしれませんが、予約要らずで好きな時にできますし、盆栽みたいで楽しいのです。(⁠^⁠^⁠)
 
今シーズンは入院・手術の予定があるのでパーマしてもあまり意味がないかなぁと思っていたのですが、だったら縮毛矯正でまっすぐにしてしまったら良いのでは?(⁠・⁠∀⁠・⁠)という逆転の発想で挑戦してみました!
 
説明書通りに慎重に作業をしたところ、良い感じにクセが抑えられた仕上がりになりました♪
 
さすがに美容師さんにやってもらった時のようなストレートではありませんが、私はこのくらいで大満足です。
 
後は傷まないようにお手入れしますね。
。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。