ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

フライングしたい人

 

4歳からと言えば3歳が来る。

3歳からと言えば2歳が来る。

2歳からと言えば1歳が来る?!

 

体験レッスンにおいて稀にある現象です。


そんなに焦らなくて良いのに・・・。


経験上、強引にフライングしたところで大変な思いをする割に得るものは少ないです。まず長続きされません。(^^;

 

前のめりになって燃え尽きるか、理想と現実のギャップに失望して辞めるかです。

 

そして後から始めた人に追い抜かれます・・・。

 

それなら適齢から始めて長く続けるほうがしっかり身に付きますよ♪(*^_^*)


フライングはやめましょう。m(__)m