ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

ローズジャンケンケバブ

 

久々にグルメネタです。(o^―^o)
 
八柱にオープンした東トルキスタン新疆ウイグル自治区)料理のお店、ローズジャンケンケバブに行ってきました♪
 
店長のローズさんとジャンケンをして勝ったので、ケバブのお肉大盛りサービスしてくれました!( ´艸`)
 
ケバブ以外にもラグマン等の麺類やポロ(ピラフ状の米料理)、自家製水餃子や肉まんもありますよ。
 
どれも美味しかったです!
 
どこか懐かしい中央アジアのお味。
 
新疆ウイグル自治区は現在は中国の一部ですが、住民はテュルク系民族なのでやはりメニューやお味の方向は中華ではなく中央アジアですね。(´ー`*)ウンウン
 
中央アジア大好き人間としては嬉しい限りです。
 
また行きますね♪(*^_^*)