ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

アフガニスタン料理

f:id:yuccasensei:20201105155033p:plain

f:id:yuccasensei:20201105155125p:plain

 

今日は文化の日

多国籍な雰囲気と味を求めて、四街道にあるアフガニスタン料理店、アリアンレストランに行ってきました!

 

四街道市にはアフガニスタン人が多く住んでいるらしく、本場の味が期待されます・・・♪

 

我々がお店を訪ねたら、日本人はおらず、アフガニスタン人?のお兄さん達がお食事中でした。異国情緒を感じます!

 

テーブルにあったメニュー表にはインド料理のランチメニューが置かれていましたが、おかみさんに尋ねたところ、アフガニスタン料理のメニューを持ってきてくれました!

 

おすすめのビリヤニと、チキンケバブ、そして我々の好きなマントゥを注文しました。

 

ビリヤニはカラフルで脂っぽさがなく、スパイス具合も絶妙で食べやすく、美味しい!!

 

ケバブもチキンの味が生かされた美味しさ!スパイシーだけど辛くない、滋味豊かな味わい。

 

マントゥは、ネパール料理のモモに似ている食感ですが、ヨーグルトソースたっぷりで新しい美味しさでした♪

 

お腹いっぱい!!

 

併設の食料品店でバラのジャム等を購入して帰りました。

 

また行きたいです♪(^^)