ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

友情のきっかけ



「あの子知ってるけれど、お話したことない。友だちになりたいんだけど・・・。(>_<)」

 

生徒さんがポロっとそんなことを話し始めました。

 

近所でよく見かけるけれど、きっかけが無くて友だちになれないパターンですね。

 

縄張り(?)が同じだと、気になっちゃうのも分かります。

 

お友だちになれたら嬉しいですよね。

 

発表会等のイベント時なら、声をかけやすいかもしれません。

 

「上手だったよ!(^o^)」

 

と言われたら嬉しいですし、弾き終わって緊張が解けたタイミングだと打ち解けやすいんですよね。

 

友情のきっかけを提供出来たら嬉しいな♪(´▽`)