ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

YouTube開設

教室のYouTubeを開設しました!

 

ユーチューバーになろうという訳ではなく(笑)、添削型オンラインレッスンに使おうと思っています♪

 

低年齢の生徒さんに添削型オンラインレッスンに価値があるのか、ずっと疑問でした。(。-人-。)

その場で伴奏を付けてあげられないし、コメントだけされても困惑するのではないかと。(^^;

 

ところが、演奏動画を送ってもらいYouTube動画でアドバイスを返すと低年齢の生徒さんが喜ぶらしいんです!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

どうやら画面の向こうの先生がタレントになったみたいで嬉しいみたい。(*'▽')

 

なるほど!!やる価値ありそう♪というわけで、作ってみました。

 

全世界に広めるつもりはないので、限定公開にしています。(o^―^o)

 

youtu.beお試し動画は2023年7月9日発表会の講師演奏より抜粋。15秒程度です。音量注意。

 

本番一発撮りの為、多少のアラはお許しを。m(__)m