ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

コンクールの評価

コンクールに出ると必ず出くわすのが『評価』。

 

多くのコンクールでは点数とともに審査の先生方からのコメントが頂けます。

 

お褒めのコメント+改善点の指摘がほとんどですが、改善点に関しては言われてすぐに出来るようなことは書かれません。(^^;

 

すぐに出来るようなことは既にレッスンでやっていますから(笑)、もっと長期的な目線で将来を見据えての指摘が多いです。

 

厳しい指摘と感じられるかもしれませんが、『良薬口に苦し』ですから、うまく向き合ってありがたく頂戴できると良いですね!(^^)