ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

荻野暢也先生

 

実家の整理をしていたら、とても懐かしいテキストが出て来ました!
 
大学受験でお世話になった代ゼミのテキストです!!(・∀・)
 
「天空へのセンター対策」は数学のテキストで、担当の荻野暢也先生には物凄く大きな影響を受けました。(´ω`*)
 
この先生に出会ったことで、音大行くなら要らないやっ☆と捨ててしまった数学に、再度取り組むことになったのでした。
 
実は私、高2の冬に父が脳梗塞で倒れ、経済的な事情で音大は諦めました。なんとピアノも売られてしまいました。(;_;)
 
そこから一般大学受験に舵をとり、一橋大学は残念ながら落ちましたが、慶應義塾大学に進学できました。
 
その後も音楽の道は諦めきれず、会社員をしながら地道に楽器店のグレードを取って、経済的にも落ち着いたところで転職に踏み切りました。グランドピアノも貯金して自分で買いましたよ♪
 
前向きに生きる選択をできたのは荻野先生の存在が大きく、先生の授業は毎回楽しみでしたし、オリジナルテキストの『はじめに』という激励の言葉には勇気と希望をもらいました。(*'▽')
 
道は違えど、荻野先生みたいに、人に希望を与えられる先生になりたいなぁ!
 
改めてそう思いました。(*^^*)