ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

小学生の記録

 

3月になり、ピティナさんのコンペティション課題曲が発表されてチェックしつつ足り無い楽譜を取り寄せています。
 
そんな中、私の小4の頃のコンクールで弾いた楽譜が出てきて感慨深い思いです。
 
3年生くらいから書き込みは自分でやるように言われ、子どもらしい筆跡でびっしり注意点が書かれています。(⁠・⁠∀⁠・⁠)
 
「がくふの通りにひく!」
「ゆびづかい守る」
「ちゃんとひく」
 
当たり前なことを注意されまくっています。(^_^;)
 
それだけ当たり前のことをこなすのは難しいということ。(;´∀`)
 
「へんな所をゆびあげない」
「さっさとひく」
「ぼーっとしない」
 
あたりは面白いですねぇ。(^o^;)
 
超マイペースで変な癖があったんですよね、その節は大変ご迷惑をおかけしました。m(_ _;)m
 
自分で書き込みするのは効果的だったので、そろそろ愛弟子ちゃんたちにも自力書き込みしてもらおうかな。( ´∀`)