ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

メンデルスゾーン

f:id:yuccasensei:20201120174855p:plain


最近、メンデルスゾーンの無言歌集をいろいろと弾いてみています。


生徒さんへの課題ではなく、自分の楽しみとして弾いています。


改めてさらってみると、ピアノ曲ながらメンデルスゾーンの多彩なオーケストレーションが感じられ、独特の温かみをかみしめています。

 

なんだか弾いていて幸せになる感じ。(*^_^*)

 

メンデルスゾーンは讃美歌も作曲していますね。

結婚行進曲なんかはあまりにも有名で、誰もが耳にしたことがあるかと思います。

 

良いですね、メンデルスゾーン

しばらく弾いていこうかなと思います。