ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

もしもAIが・・・

f:id:yuccasensei:20201118151035p:plain

 

少し前に、

イギリスで開催されたサッカーの試合で、ボールを自動追跡するAIを搭載していたカメラが審判の頭をサッカーボールと誤認してしまう事態が発生しました。

カメラが審判の頭にズームインしすぎるあまり、視聴者が試合をまともに観戦できなかったため、コメンテーターが視聴者に謝罪しなければならなかった一幕もあったと報じられています。

 

という事件(?)がありました。

 

記事を読んだ時には思わず笑ってしまったのですが、もしもAIがピアノのレッスンをしたら・・・???

 

どんなハプニングが起こるのでしょうか。(^^;