ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

クリスマスソングブック

f:id:yuccasensei:20201127160135j:plain

小学校1年生の晩秋、当時ソルフェージュを指導して下さっていた先生からプレゼントでいただいた楽譜です。

 

とても嬉しくて、すぐに知っている曲をチェックして、ピアノに向かったのを覚えています。

 

f:id:yuccasensei:20201127160526j:plain

 

後から消しゴムで消してしまったようですが、曲名と五線の間に当時の私の筆跡で

『6コしっている。』

と鉛筆書きの跡があります。消しゴムで消しても分かってしまいますね。(^^;

 

今でも、クリスマス前になると活躍する曲集です。大事にしています。

 

プレゼントして下さった先生とは、大人になっても年賀状のやりとりが続いています。

 

先生は九州の地で活躍なさっていて、いつまでも私の目標であり、憧れの存在です。(^_^)