ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

いちご

 

店頭に並ぶ苺がだんだんお手頃になってきました。

 

私が育った住まいの近くには苺畑があり、小学校の通学路は苺畑を通っていました。

 

冬から初夏にかけては、通学路が甘い香りに包まれていました♪(o^―^o)

 

夜になると写真のような苺畑のイルミネーションが見えました。幻想的な風景でした。

 

季節になると畑の端の無人販売所で1パック100円で苺が並び、学校から帰ってきては100円玉を握りしめて買いに行ったものでした。懐かしい。

 

今でも苺は大好きですが、1パック100円では買えませんね。

(^^;

 

贅沢な成長期でした!