ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

家では弾ける

『あれ?うまくいかない。・・・家では弾けたんです!(>_<)』

 

分かります。

私自身も何度もそういう経験をしてきました。(^^;

 

お家で一人で弾くのと人前で弾くのとでは違いますし、部屋も違えば楽器も違う。

 

レッスンで練習の100パーセントを出せるかと言えば、そうではないのですよね。

 

自力で努力できているからこそ感じる問題です。

 

どのように心身をコントロールすれば納得いく演奏が出来るのか、一人ひとりさじ加減は変わってきます。

 

私からヒントを出すことはできますが、納得するためには試行錯誤が必要です。

 

自分に最適な方法を探して積み上げていきましょう!(o^―^o)