ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

目標の整理

 

 

「特に何も目指してはいないんですが、ピアノを習いたいんです!」

 

と体験レッスンで仰る方がたまにいらっしゃいますが、何も目指していないことはないと思います。(^^;

 

少なくとも『ピアノを弾けるようになりたい』というのを目指しているのではないでしょうか?

 

それが『クラシックをバリバリ弾きたい』のか『ポピュラーを楽しく弾きたい』のか『楽譜をきちんと読めるようになりたい』のか『コンクールに挑戦したい』のか・・・、そこがハッキリしていないだけなのでは?(;・∀・)

 

その辺の目標を整理しておくと、先生との方向性のすり合わせがうまくいくと思いますよ♪(*^_^*)