ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

ベートーヴェンピアノ・ソナタ全曲演奏会Ⅰ

 

円熟のピアニスト、ルドルフ・ブッフビンダー氏のベートーヴェンピアノ・ソナタ全曲演奏会Ⅰに行ってきました!
 
このお方、1946年生まれの後期高齢者でありながら大活躍です!恐れ入ります!!
 
コロナ禍で延期になっていた演奏会でしたが、ついに実施されました。
 
ピアノ学習者が苦労するピアノ・ソナタを朝飯前と言わんばかりに軽々弾きこなされていました。すごい。しかも全部暗譜で。Σ(・ω・ノ)ノ!
 
このまま全曲暗譜で弾かれるのか、驚異のヴィンテージピアニスト。
 
テクニックに苦労が無いからかまっすぐ曲の魅力が伝わってきて、
「この曲、こんなに魅力的だったんだ!」
と再発見でした。
 
これから一週間東京文化会館小ホールに通いつめます♪(´▽`)