ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

2台目導入

 
レッスン用に2台目を使い始めました!
 
2台目と言ってもアコースティックピアノではなく76鍵盤のキーボードですが、ちょっとしたレッスン補助になっています。(^^)
 
レッスン中に生徒さんの横で弾いたり一旦どいてもらったりするのも少々不便なことがあったので、もう1台あればなぁと。(´▽`)
 
ピアノの音色だと完全に本物に負けるので、チェンバロの音色で使うことが多いです。
 
テンポやリズム、アーティキュレーションの指示なら十分出せます♪(^^)
 
いずれ生徒さんと協奏曲や2台ピアノしたいなぁ!(≧▽≦)
 
その時にはアコースティックピアノもう1台、を本気で検討したいです。
 
初めてピアノを習う生徒さんが自宅ピアノ選ぶとき、こんな心境なのでしょうか。(^^ゞ
 
運命のもう1台に出会うまでの間、このサブ機に頑張ってもらいます♪(*^_^*)