ゆか先生の音楽室

ピアノ教室のことや、日々の出来事などを書き留めています。

おじさん?おじいさん???

 

クリスマス会の曲決めをしているとき、ふと沸いた疑問。

 

『サンタさんっておじさん?おじいさん???』

 

私はおじいさんだと思っていましたが、クリスマスソングの歌詞には『おじさん』と書かれていて、生徒さんと悩んでしまいました。(^^;

 

『おじさんとおじいさんってどう違うの???』

 

生徒さんの疑問は答えにくい。(^^;

 

年齢?見た目?気の持ちよう???

 

う~ん、老けたおじさんと若々しいおじいさんだったら、どっちがどっちなのか?とか考え始めると難しいですね。

 

サンタさんの絵はおヒゲが白いからおじいさんぽいかな?(;・∀・)